1/11 U10 FC淀川主催 新春カップ

★★★優勝★★★


 サウスマン   VS   楠JSC

 

    3    ー     1

 

【得点者】

 しゅうと・じん・じん(しゅうと)


 サウスマン   VS   FC淀川white

 

   14    ー    1    


【得点者】

 しゅうと・しゅうと・じん・しゅうと(じん)・りくや(じん)・じん・じん

 こういち・吉ゆうき・吉ゆうき・吉ゆうき・吉ゆうき・吉ゆうき(しこう)・あおい


 サウスマン   VS   ヴィエントFCとよの

 

    4    ー    0    

 

【得点者】

 じん(しゅうと)・じん(れお)・じん(FK)・ゆうや(しゅうと)


 サウスマン   VS   FC淀川red

 

    1     ー    0

 

【得点者】

 しゅうと(PK)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    南港サウスマンFC (火曜日, 13 1月 2015 21:36)

    新年あけましておめでとうございます。
    年明け早々松岡コーチがお世話になっている淀川FCさんよりお誘いいただき参加したCUP戦です。

    参加5チームの総当たりのリーグ戦
    15分ハーフで行われました。
    まず初戦、新年明けて最初の試合です。
    vs 楠jscさん戦
    前半に新年初ゴール!!
    年明けて失点ではなく得点からスタートできたのは縁起もよく、好スタートです。
    っていっているのもつかの間でした。
    先制ゴール直後カウンターであっさり追いつかれる展開(汗)
    しかし追加点を重ね
    3-1で白星発進です。
    2戦目
    vs 淀川FC Whiteさん
    淀川FCさんの三年生?
    (確認はしてませんので詳細はわかりません)前半少し様子をみてメンバーの入れ替え、良かった所はしっかり点をとれた所です。でもまだまだ個人頼りだったり失点に繋がったところなどはまだまだ勉強しないといけないと感じました。
    スコアは14-1で勝利です。

    3戦目
    vsヴィエントFCとよのさん
    スコアは4-0でよかったんですが、問題点も少し...
    4戦目
    vs淀川FC RED
    今大会本命チーム
    最終戦でうちと同じく無敗、勝ち引き分けで南港サウスマンFCの優勝!
    負けで2位です。
    本日の大一番でした、試合前のミーティングで勝って帰るか、負けて2位で帰るか!
    選手に問いかけ勿論勝って帰ると子供達!
    そして試合開始のホイッスル、ミーティングで子供達にプレッシャーをかけすぎたのか物凄く守備的で攻撃にかける人数も少なく攻めきれない、ですが少ない攻撃のなか相手のペナルティエリア内でファールをうけPK獲得、そのPKで1点もぎとり後は守りきり試合終了!
    優勝‼️‼️
    結果良い成績でおわれましたが最終戦は選手達の積極性にかけ防戦一方コーチとしては不満の残る一戦でした。
    でも子供達が必死で戦い勝ち取った1番の証は素晴らしく新年度から良い経験ができたと思います。

  • #2

    南港サウスマンFC (火曜日, 13 1月 2015 22:32)

    大会を通して良かった点
    選手達に何度も何度も言い続けた事が形になり、自分達で攻守の切り替えができ、声を掛け合いポジションのとりかたも良くなってきました。
    自分達が学んだ事が形になった事は素晴らしい事です。成長がみられたいちめんでした。

    でも3戦目に悔しくて涙した選手もいました、コーチの指示やゲーム中にチームメートからの声かけに困惑してしまったり自信のないプレーになってしまった事。
    コーチは思います、最初から完璧な選手などいません。
    失敗を繰り返しその失敗を次に成功に繋げる為にチャレンジを繰り返します。
    失敗の悔しさ自分の自信のなさ経験をした事をバネに次に繋げて欲しい。
    サッカーを知ろうとする気持ちがあれば今わからないことも理解できるようになる。
    学ぼうという姿勢があれば大丈夫!
    2試合目
    3年生もまだまだなんとなくプレーしているのがよくわかります。
    人の話を聞く姿勢がないとコーチの話も右から左じゃどんどん苦しくなっていくよ
    、コーチは何度でも何度でも教えていくつもりです。
    でも話をうけいれる姿勢がないと理解はできないこともわかってほしいと思います。

    南港サウスマンFCコーチ