第38回全日本少年サッカー大会 大阪府大会開会式「サッカーの集い」

朝9時に集合し出発しました。

天候は雨ととても憂鬱な天気でしたが子供達はいつも通り元気いっぱいです。

 

2列に並んで電車移動。

2列と言っているのに広がったりと何度もコーチに怒られる・・

万博へ着き、サブグランドへ整列。

雨は少し止んでるもグランドはぐちゃぐちゃ・・

 

キャプテン以外はスタンドへ移動しやっと昼食をとります。

が、雨が~!!

カッパを着て雨の中、おにぎりを食べました。

400弱の各チームのキャプテンがプラカードを持って入場行進します。

 

自分のチームのキャプテンが入場すると

誇らしそうにみんなキャプテンの名前を叫びます。

 

もちろんサウスマンのみんなも

「そんみーーん!!」

と、叫びます。

そんみん恥ずかしいのかちっともこちらを見てくれません(笑)

入場行進も終わり、昨年の小学生大会ベスト16から抽選で選べれた4チームの前座試合を

見ていよいよガンバvs柏レイソル戦です。

 

南地区のサウスマンの子達はセレッソ戦へ足を運ぶ事が多く

「ガンバ初めて来た~」と言う子もいてとても楽しそうに観戦していました。

 

雨が降ったり止んだり体は冷え冷えで辛かったけど

とってもいい思い出が出来ました。

 

5/11にはいよいよ全日一回戦です!!

悔いのないように戦えるよう、各自コンディションを整え挑みましょう!!