2014前期リフティング大会【高学年】

3/22・23と2日間にわたり2014年度前期リフティング大会を行いました。

 

南港サウスマンFCでは半年に1回(3月・9月頃)

リフティングの回数を競う大会を行っています。
回数の上位者よりユニフォームの番号を選べるシステムです。

 

これはチーム練習日がない日も、

少しでも自主練を頑張って欲しいという願いを込めて

監督・コーチが考えた大会です。

 

頑張った上位5名を紹介します。


【高学年の部】

★1位★ 仁(4年生)

ぶっちぎりの1位!!おめでとう!!

ほんとによく練習した賜物や!!

★2位★ 蹴翔(4年生)

おめでとう!!

仁に負け流した悔し涙を半年後は嬉し涙に変えて下さい!!

★3位★ 嵐将(5年生)

おめでとう!!

前回より大幅回数アップ!!

この調子で次回はトップを狙え!!

★4位★ 航大(6年生)

おめでとう!!

半年後は最後のリフティング大会です!!

6年生としてのプライドを見せてくれることを期待しています!!

★5位★ 大雅(4年生)

おめでとう!!

5位入賞とはいえ第一希望の番号が取れず悔しい思いをしたね!!

次回は第一希望番号取れるように頑張ろう!!

【最後にコーチより】

 

今回、高学年上位5名のうち3名は新4年生です。

新5・6年生の中でも頑張り伸びている子もいますが、

下級生に負けたという悔しい思いを持っていますか?

 

コーチはリフティングの回数やリフティングをやっている姿を見れば

練習しているかいないかは一目でわかります。

 

リフティングの練習は単純でとてもつまらないものかもしれません。

出来ないを言い訳にしている子は出来ないではなく、やらないです。

 

リフティングは練習すれば誰でも出来るようになります。

 

毎日コツコツ練習すれば1ヶ月で

100回出来るようになる子もいるでしょう。

100回出来れば500回、1000回と出来るようになります。

 

『やる気と根気です。』

 

少しでもサッカーがうまくなりたいと思うのあれば

自分に負けないで頑張ってほしいです。

ボールコントロールやトラップが変わってきます。

 

リフティングが1000回出来るがゲームでは目立たない子、

ゲームですごく目立つのにリフティングが数回しか出来ない子

 

プロになればゲームが全てかもしれませんが、

みんなが中学や高校になり強豪チームへ加入したいと思った時、

大概のチームには加入する為のセレクションがあります。

 

チームによってはリフティングが出来ない子は

プレーも見てくれずにセレクションが終わるチームもあります。

    

少し厳しめに書かせてもらいましたが、

ここ数年リフティング大会を開催しており

頑張っている子は回数がぐんぐん伸びています。

 

しかし、全く回数が伸びずの子に

何のために大会を開催しているかを

再認識してもらえればなと思い書きました。

 

チーム練習ではとても楽しそうに笑顔いっぱいで頑張っている子供たちです。

もっともっとサッカーを知って好きになって欲しいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    南港サウスマンFC コーチ (月曜日, 07 4月 2014 21:03)

    リフティング大会!!
    去年1000回以上のメンバーが多数!
    数えるのが凄く大変で嫌になるけど頑張って
    練習してきて結果がついてきたと思ってます。
    今年も1000回超えのメンバーはよく練習した結果、よく自分との戦いから逃げず頑張った思う!!

    できないから面白くない!わかります!!
    でもできる子は最初からできたん?
    違う今できる子も最初は10回も出来なかったんやで!

    泣きながら、汗でびしょびしょになりながら
    寒さに凍えながら練習してきたんだと思う!

    コーチは思う、努力する子は結果がでてるから試合に出て目立ってるんやと!

    負けるな戦えそして自分でつけたい番号を掴み取れ!

    南港サウスマンFC

  • #2

    古里勇人 (月曜日, 12 5月 2014 00:14)

    ガンバレー!南港を強くしてな~!練習また行きます~!

  • #3

    seks telefon (金曜日, 03 11月 2017 23:10)

    półbrygada

  • #4

    pewna wróżka (金曜日, 17 11月 2017 21:23)

    ekonomizując

  • #5

    フランクミュラースーパーコピー (木曜日, 01 11月 2018 10:52)

    特別なデザインにシンプルさを追求して生まれたフランクミュラー ロングアイランド ウォッチ。スーパー コピー 安心 http://www.pabrand.com/ 素材がステンレススチールを使います。このモデルでカジュアルに似合うアイテムです。時計のガラスがコーティングガラスです。ムーブメントが自動巻きです。 また、機能性と防水性能も優れます。時計のサイズが幅42mm/厚さ12mm。フランクミュラースーパーコピー http://www.pabrand.com/brand-113.html リーズナブルな価格も魅力的です。ご自身用にはもちろんギフトとしても喜んでいただけそう。

  • #6

    ルブタンバッグ 激安 (金曜日, 15 3月 2019 10:26)

    上品でトレンド感の http://www.hxqiu.com/?brand-122.html ルブタンバッグ 激安あるバッグは今シーズン是非GETしたいイチオシのスーパーブランドコピーアイテムです。洗練されたフォルムが大人の女性にぴったりな上品なデザインになっています。http://www.hxqiu.com/ 偽 ブランド 通販上品で高級感あふれるデザインなっております。幅広い年代の方にご愛用頂けるアイテムです。大人エレガンスな品のある印象に大活躍です。

  • #7

    バーバリー 長 財布 コピー (日曜日, 29 9月 2019 10:19)

    ブランド スーパー コピー http://www.cibbuzz.com/ レザーを使用した深みのある光沢感がシックな印象のバーバリー バッグです。落ち着きのある雰囲気と高級感のある雰囲気が特徴。バーバリー 長 財布 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-112.html レザーを加工しているので少し雨に濡れても布でふき取れば大丈夫です。持ち手はハンドルとショルダーの2WAY仕様になっています。
    http://golfcopy.com/cqq8xz/ STUSSY ブランド コピー

  • #8

    抱き枕カバー (金曜日, 15 5月 2020 15:23)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #9

    せいがたけしfAuT (月曜日, 16 11月 2020 21:52)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えてWEKn.

  • #10

    せいが (月曜日, 25 1月 2021 19:28)

    人々が思うように外出できない状況が続く中、多くのブランドや小売店でECの売り上げが増加している。LVMHは主要ブランドでオンラインショップを展開しているほか、傘下の百貨店ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)が小規模なECサイト「24セーブル(24 SEVRES)」を手掛けているものの、基本的にはECにあまり積極的でないことで知られている。ギヨニーCFOは、「ここ数カ月間は『24セーブル』の業績が伸びていて喜ばしく思っている。とはいえ、ECはさまざまな事情によりオンラインで買い物をしたい顧客のための補完的なものであり、販路のメインは店舗であることに変わりはない」と述べ、ECにおいてアマゾン(AMAZON)やフェイスブック(FACEBOOK)と提携するつもりはないと付け加えた。

  • #11

    converse (月曜日, 22 3月 2021 18:40)

    converse-https://www.converse-3.com.tw/
    Converse 1970 是什麼?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20395
    Converse All Star 1970 分别-https://www.converse-3.com.tw/archives/20389
    Converse 1970新舊版有何差異?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20386
    Converse 1970顏色推薦-https://www.converse-3.com.tw/archives/20367
    Converse 1970特殊色盤點-https://www.converse-3.com.tw/archives/20355
    Converse 1970穿搭指南-https://www.converse-3.com.tw/archives/20345
    Converse Chuck 70-https://www.converse-3.com.tw/cc/converse-star-70-shoes
    CONVERSE 1970-https://www.converse-3.com.tw/archives/20398